お得な情報について

お得な情報について

お得な情報について サテライトオフィスと言うものを知っていますか。近年では高層ビルなどにあるオフィスに行かずにこちらの場所を使って仕事を行っていると言う方も少なくないために、知っていると言う方も多いでしょう。そんなサテライトオフィスですが、使ったことのない方はどのようなものなのか気になると言う方がいらっしゃいます。気になると言う方に、これからサテライトオフィスのお得で、知っておいた方が良い情報について説明していきます。
このオフィスは都会などのたくさんの方が仕事を行っているような場所ではないところに立地していることが多いです。その結果、通勤をするときに人混みの中を通勤することがなく、快適に仕事場所まで行くことができます。また、周辺の環境は都会とは違って緑が多いところや近くに公園や公共の施設があるようなところも少なくないため、充実した仕事をすることができます。自分の仕事スペースが広いところもあるので、快適に仕事ができると言う訳です。

サテライトオフィスをどういった場所に置くか

サテライトオフィスをどういった場所に置くか サテライトオフィスとは、本社とは別の場所に同等に近い設備を搭載した施設です。本社の近くにもう一つ置くのではなく、出来るだけ遠くに置く事で衛星、サテライトの役割を果たさせます。通勤する社員にとって本社まで行くのが大変だった場合、サテライトオフィスの方に通勤する事で仕事を行えるのです。
そういった機能を持たせる事で必ずしも通勤せずとも同様の仕事がこなせます。これは、本社が都心に多く存在する事と、通勤ラッシュの面倒さ、そして地方在住の人は引っ越さないといけないという様々な問題を解消する画期的なシステムです。
本社と同様の機能を持つ事務所が地方にあるのならば、通勤の大変さや転勤についても前向きに考える事が出来ます。各地から有能な社員を集めたいと考えている企業にとって、とるべき手法の一つと言えるでしょう。そのため、場所は各地に点在させる形で置く場合が多く、出来るだけ遠くでも通勤しやすい人に使いやすいように考えられています。

新着情報

◎2021/2/12

お得な情報について
の情報を更新しました。

◎2020/12/8

利用するメリットと特徴
の情報を更新しました。

◎2020/10/13

設置するのに必要なこと
の情報を更新しました。

◎2020/8/7

サテライトオフィスの活用術
の情報を更新しました。

◎2020/05/29

サイト公開しました

「オフィス 場所」
に関連するツイート
Twitter

社員ミーティングのシチュエーションでは、いつも重大な発表が待っている。よくあるのは「会社が新しい場所に引っ越します!」ってやつ。そして新天地はいいことばかりではなく、オフィスが狭くなったりする。なんで引っ越すんだと社員に代わってつっこみたくなる。

アフターコロナのオフィスにはコミュニティスペース、オープンスペースのような場所が設けられている。その運用に課題あり。 コロナ禍でもオフィスビルは「大規模化」‐従業員のオフィス復帰 | TECH+

<NEW☆簡単なPC操作が出来ればOK> ■おしゃれなシェアオフィスで受付 【給与】時給1,180円〜 【場所】渋谷駅 徒歩4分 【期間】週2~・1日4.5h~OK

あとちょっとした愚痴になるけど、オフィスでケープ購入したのを目の前でちゅんに見られてしまい(その時は購入場所が分からなかったと勘違いしてた)二階のソファーのロウソクでチャットに誘われたから英語で喋ってたら「そのケープ買ってくれ」「無理ならよこせ」って言われたので即ブロった…

行ってみたいお店の場所が元カレの職場があるオフィスビルの中だった… めっちゃ行きづらいー!!